地元活動。

10月19日(土)~20日(日) 

今週末も、各地で収穫祭など様々なイベントが開催されました。めまぐるしく天候が変化し、主催者の皆さんには大変なご苦労があったことでしょう。

燕三条ものづくりメッセ。日本各地から金属加工や精密機械などの業者が200社以上集結。

ラグビー

新潟市南区の国道8号線大通西交差点の改良工事説明会。

新潟市秋葉区の金津小学校アートフェスティバル。

秋葉区の道の駅「花夢里」ではみのりの収穫祭が開催。

里芋のお汁と新米おにぎりがおいしい。

今年完成した田上町交流会館で開かれていた田上町文化祭作品展を拝見。

三条市下田体育館相撲場で開かれた子ども相撲大会では来賓としてあいさつ。

ワールドカップは、残念ながら南アに敗れ、4強を逃しましたが、最後まで諦めない日本チームの姿に、多くの国民が感動をもらったと思います。

マッキー倶楽部の皆さんから一足早く誕生日を祝って頂きました。

新潟市南区長杯少年少女スポーツ大会・剣道大会で来賓挨拶。

新潟県駅伝競走大会で激走する選手を三条市役所前で応援。

三条市の障害者福祉施設さくらの秋まつりに参加。

中之島産業まつりで地元名産の大口れんこんを買い大満足。

明治・大正期に活躍した自由民権政治家の西潟為蔵を語るフォーラムに出席。

加茂市商店街大通り秋まつり&農業まつり。

新潟経営大の学生からハロウィンキャラクターのシールを手に貼ってもらうサービスが。