ラグビーW杯。

9月28日(土)~29日(日)

ラグビーワールドカップ、日本列島盛り上がっていますね!イギリスで初めてラグビーの試合を観戦して以来、にわかにラグビーファンになった私も、試合が気になって仕方ありません。イングランド、スコットランド、アイルランドにおける国民のラグビー熱は半端ない!そんなトップチームを相手に、日本勢はついに奇跡を起こし、アイルランドチームに勝利しました。本当に凄いことです。

新潟市秋葉区のいたるところに稲垣啓太選手を応援するのぼり旗が。

新潟市秋葉区出身の稲垣啓太選手も出場し、雄姿を見せてくれました。稲垣選手の地元秋葉区では、街のあちこちに稲垣選手を応援する黄色ののぼりが立てられていました。新潟県の誇りですね。次はサモア戦だ!

お昼の田上町役場ロビーではフルート三重奏コンサートが開かれていました。

沖縄の三線弾き語りを堪能しました。

新潟市秋葉区選出の小島晋県議ゴルフコンペ表彰式で挨拶。

JP労組新潟連絡協議会の大会交流会でご挨拶。

三条市中央公民館で開かれている白陽会の絵画展を鑑賞。

三条市の鯛カフェを訪ね若者と交流を深めました。

南区新飯田の手づくりバック展示会。

知り合いから紹介された秋葉区矢代田駅近くの小さなマフィン屋さんに立ち寄ってみました。

秋葉区の県立植物園野外公園で開かれたイベント。

長岡市栃尾地区では商店街の明かりを消して食事や音楽を楽しむイベントが。

県内各地から数十組のダンスチームが集まったみつけダンスフェス。

見附市今町のまちなかマルシェ。

JP労組新津支部大会で来賓挨拶。

加茂市民連合主催の打越さくら参院議員を励ます会。