秋田市へ。

6月30日(日)~7月1日(月) 

参院選秋田選挙区から立候補を予定している寺田しずかさんの応援に行ってきました。

旦那さんは、私と初当選同期の寺田学さんです。

5歳の男の子を愛情深く育てながら、初めて政治の世界に飛び込む決断をするまでには、大変な苦悩と葛藤があったと聞いています。

でも、他人事にはできない。社会における様々なしわ寄せやプレッシャーを、黙って受けるしかない多くの女性たちのために今、行動しなければ後悔してしまうと大きな決意をされました。

集会には立ち見が出て、切々と話すしずかさんの姿に涙する人がたくさんいました。私も、応援演説しながら、泣きそうになりました。

しずかさん、とても初々しく、謙虚で、素敵な女性です。秋田も1人区の厳しい戦いになりそうですが、絶対に勝ち上がって欲しいです!

  • URLをコピーしました!
目次