始動。

11月1日(水) 

衆議院選挙を受けた特別国会が召集されました。6期目のバッチを胸につけた時は感無量で、喜びと共に重責を担う緊張感に包まれました。

当選証書を手に、国会に初登院しました。

今日しか入れない国会議事堂正面玄関へ。

政府与党は、当初、会期8日間とする方向のようでしたが、野党と世論の批判を受けてか12月9日までの39日間となりました。

無所属なので、この位置に。自分の名前を探すのが大変でした。

 

わたしは、原発問題に取り組みたいので、常任委員会は経済産業委員会を希望しました。特別委員会は災害対策と原子力問題、二つの委員会に所属します。忙しくなりそうです。

連合新潟第27回定期大会レセプションに出席しました

終了後、マスコミの取材を受けました

「国難突破解散」だったのだから、まもなく来日するトランプ米大統領とは、ゴルフだなんだとサービスばかりでなく、北朝鮮問題について、しっかりと腰を据えて集中的に議論して頂きたい。

それにしても、野党の質問時間を減らせなどとどの口で言うのでしょうか。自民党が下野した時には何と言っていたのか。安倍総理へのごますり、ヨイショ質問の時間が増えるだけで、そんなの国民は期待していませんよ!

  • URLをコピーしました!
目次