退院。

11月29日(火)
お蔭さまで、先日、退院しました。たくさんの皆様に励ましやお見舞いを頂き、本当に嬉しく心強かったです。ありがとうございました。
また、手術をして下さった先生はじめ看護師さんなど病院の皆様にも大変お世話になりました。

部屋のなかをクリスマスムードに変えて気分転換しています。

部屋のなかをクリスマスムードに変えて気分転換しています。

退院後は、議員宿舎にてゆっくり静養させて頂いております。母や妹が交代で新潟から上京し、身の回りの世話をしてくれます。日常生活上の制限はほとんどなく、3度の食事を規則正しく頂いているので、体重が少し増えました。

4歳の甥っ子がお見舞いに来てくれました。

4歳の甥っ子がお見舞いに来てくれました。

午前中は、リハビリのために、文章を書いたり、絵を描いたりして過ごしています。夕方になると、外に出て歩く練習をしています。まだ、元のようには歩けませんが、一生懸命練習しています。

国会中継やテレビのニュースもよく観ています。そこに自分が居らず、外側から国政を眺めているのは、とても不思議な感覚です。

リハビリ中

リハビリ中

今日は、午後から足のリハビリに行ってきます。焦る気持ちもありますが、今しばらく無理をせず、治療と養生に専念したいと思います。

皆様には大変ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解頂きますよう、心よりお願い申し上げます。

菊田 真紀子