補欠選挙。

4月25日(月)

京都3区は同期の泉ケンタ氏が見事当選を果たしました。立場を超えて多くの方々が、政治の信頼を取り戻そうと呼びかけて下さったと聞いております。ケンタさんとまた国会で一緒に仕事ができることをとても嬉しく思います。もう同期ではないですね。一期先輩の当選6期になられます。

s-1a3e6b956392638b9f1a81f85d1d1404f150bc6bstd

 

北海道5区は元衆議院議長町村氏の娘婿との一騎打ち。政治経験も、地名度もない普通の女性が果敢に名乗りを上げ、市民連合が前面に立って、野党各党は後方支援をするという新しいスタイルで善戦されました。

s-1deaea66341bacc81479388b664ab960f7ea9e5dstd

結果はあと一歩届かず残念、悔しい気持ちでいっぱいですが、最後までよく戦ったと思います。野党共闘のプラス面と難しさ、分析は必要ですが、我々新潟で野党一本化の実現と勝利を目指す者として、大変良い経験になり、貴重な示唆を頂きました。

s-0376f7667a15fcc46cc32256597176e1a5a7fd00std

 

池田真紀さん、そして彼女を支えた全てのみなさん、見事な戦いぶりでした。ご苦労様でした。心から拍手を送ります。

s-23178f9dec851bb0787f25e1d78e69886a52c81bstd

 

  • URLをコピーしました!
目次