鬼の目に。

1月30日(土)

今日は都内で2016年民主党定期大会が開かれました。本来、財務委員長として、2016年度予算案等を説明し、承認を得る職務があったのに、インフルエンザのため出席出来ませんでした。あ~自分が情けない。本当に申し訳ないです。

民主党2016年度定期大会。

民主党2016年度定期大会。  ※秘書撮影

岡田代表の挨拶。

岡田代表の挨拶。

 

熱と体の痛みに耐えながら、ひたすら横になるほかありません。一歩も外出せず布団の中で唸るなんて人生初めてのこと。普段並外れて頑丈だから、こうなると弱い。

枝野幹事長による議案報告・提案。

枝野幹事長による議案報告・提案。

暗闇のなか一人天井を見ながら、ふと思いました。この命、誰からもらった命なのだろうかと。そしたら、涙がふぁっと溢れてきて、泣けて、泣けて、止まらない。

共生社会創造本部の報告について説明する長妻代表代行。

共生社会創造本部の報告について説明する長妻代表代行。

 

新潟4区で、苦労して苦労して苦労してつかみとった議席。たくさんの人に迷惑かけてきた。ただの一度だって楽な選挙はなかった。私も、秘書も、家族も、支援者も命を削ってきた。

4月におこなわれる衆議院北海道5区補欠選挙の候補者 池田真紀さんの紹介、決意表明。

4月におこなわれる衆議院北海道5区補欠選挙の候補者 池田真紀さんの紹介、決意表明。

 

その命を差し出すとは、なんたるバカ、なんたる浅はか、なんたる親不孝、なんたる甘ちゃん。独りよがりの責任感、正義感など世の中には無用かもしれない。

参院選候補者、衆院選公認内定者の登壇。

参院選候補者、衆院選公認内定者の登壇。

 

だけど、やっばり思う。人生には今やらなければならないことがある。逃げてはいけないことがある。立ち上がらなければならない時がある。初めての心境。人生一番の大勝負。

参院選長野選挙区公認内定者杉尾秀哉元TBSキャスター。

参院選長野選挙区公認内定者杉尾秀哉元TBSキャスター

 

私は逃げない。私は戦う。安倍政治の暴走を止めるのは私しかいない。覚悟を決めました。

親心。実家から届いた宅配便にまた涙。冷蔵庫空っぽなのが、分かったのかな?

親心。実家から届いた宅配便にまた涙。冷蔵庫空っぽなのが、分かったのかな?

 

もう泣かない。鬼は鬼らしく。
次に皆様とお会いする時は、完全戦闘モードのはずです。

 

  • URLをコピーしました!
目次