亀田商店街ストリートギャラリー

6月27日(土)
亀田商店街ストリートギャラリーというイベントにお邪魔しました。

宇野市議会議員と商店街を散策

宇野市議会議員と商店街を散策

新潟市江南区の亀田地区は、北前船が寄港した開港5港のうちの1つ新潟港と背後地とを結ぶ物流のハブ地点として栄えました。

s-DSCF0004 (1)

絵を描かれた方と記念撮影

絵を描かれた方と記念撮影

亀田縞は、農民が農作業のときに愛用した丈夫で貴重な着物でしたが、今はそのオリジナリティーが高く評価され、全国でも知名度を上げています。

昔懐かしい駄菓子を発見!

昔懐かしい駄菓子を発見!

夏は涼しく冬は暖かく、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗っても痛みません。かつて北海道にも、北前船で運ばれたらしく、今でも北海道で愛用されていると聞いてびっくりしました。

お店の方から亀田縞の話をお聞きしました

お店の方から亀田縞の話をお聞きしました

  • URLをコピーしました!
目次