新潟水俣病公式確認50年式典に出席

5月31日(日)

新潟水俣病公式確認50年式典に出席しました。政府代表として、望月環境大臣がご臨席されたことに敬意を表したいと思います。

新潟水俣病公式確認50年式典に出席

新潟水俣病公式確認50年式典に出席

泉田県知事のご挨拶

泉田県知事のご挨拶

 

望月環境大臣のご挨拶

望月環境大臣のご挨拶

経済発展のためとはいえ、公害を発生させた原因企業の代表者も出席し、深い哀悼とお詫びを表す挨拶がありました。半世紀たってなおも苦しみ続ける被害者に寄り添い、反省と教訓を後世に伝え、差別と偏見のない社会をつくっていかねばならないと改めて強く思いました。
s-DSCF0205

新潟市民吹奏楽団と三条市吹奏楽団によるジョイントコンサートが、りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館に於いて開催されました。
会場は満席!市民楽団とは思えない実力、レベルの高さに驚きました。
s-DSCF0250

これからジョイントコンサートが始まります!

これからジョイントコンサートが始まります!

支援者のお宅で飼われていた烏骨鶏と三条地鶏のヒナ

支援者のお宅で飼われていた烏骨鶏と三条地鶏のヒナ

オスのクジャクがメスに必死にアピールしていました

オスのクジャクがメスに必死にアピールしていました

牛が近くに寄ってきました

牛が近くに寄ってきました

支援者宅へご挨拶に伺いました

支援者宅へご挨拶に伺いました

 

  • URLをコピーしました!
目次