長岡市合併10周年記念式典に出席

5月24日(日)

長岡市合併10周年記念式典にお招き頂きました。

長岡市内11のゆるキャラたちが勢ぞろい

長岡市内11のゆるキャラたちが勢ぞろい

合併直前に大震災が発生し、その混乱と動揺のなかでの合併でした。大変なご苦労があったと思いますが、森民夫市長さんはじめ議会関係者、多くの市民のご努力によって、11地域それぞれの個性と特徴を生かした素晴らしい長岡市が実現したことを喜ばしく思います。
s-DSCF4008

森民夫長岡市長のご挨拶

森民夫長岡市長のご挨拶

泉田裕彦新潟県知事のご祝辞

泉田裕彦新潟県知事のご祝辞

祝辞を述べさせて頂きました

祝辞を述べさせて頂きました

昭和20年、米国による大空襲を受けた長岡市。そして、長岡出身の山本五十六元帥が指揮した真珠湾攻撃で被害が出たホノルル市。現在、両市は姉妹都市となり、今夏、慰霊と平和への祈りをこめ、長岡の大花火がホノルルの大空に打ち上げられる予定です。
また、小林虎三郎の「米百俵の精神」が今日まで脈々と受け継がれ、教育、人への投資にも熱心な長岡市。更なるご発展と市民の皆様のご多幸を祈念致します。

合併功労者表彰を受ける馬場潤一郎元栃尾市長

合併功労者表彰を受ける馬場潤一郎元栃尾市長

  • URLをコピーしました!
目次