文部科学委員会と拉致問題特別委員会に出席

4/22

統一地方選挙後半戦の最中ですが、本日も国会では多くの委員会で審議が行われ、私も文部科学委員会と北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会に出席しました。

文部科学委員会にて

文部科学委員会にて

拉致特別委員会では山谷拉致問題担当大臣と岸田外務大臣が所信を述べられましたが、北朝鮮に振り回され、何ら具体的な進展が見えない現状をどう打開するのか、今後の審議で質していきたいと思います。

拉致問題特別委員会にて

拉致問題特別委員会にて

山谷拉致問題担当大臣による所信

山谷拉致問題担当大臣による所信

岸田外務大臣の所信

岸田外務大臣の所信

総理官邸の屋上に、小型無人飛行機ドローンが落下したとのニュースが飛び込み、国会周辺は一時、騒がしくなりました。いたずらなのか、誰が何の目的のために飛ばしたのか気になります。それにしても、警察の24時間厳重警備の中で、誰も気づかなかったというのは、問題ありますね。

委員会の合間には来客がありました。

委員会の合間には来客がありました。

  • URLをコピーしました!
目次