民主党常任幹事会を開催しました

12月16日(火)

本日、総選挙後はじめての常任幹事会が開催されました。激戦を戦い抜いて再会した仲間たちと喜びを爆発させたい気持ちでしたが、昨日の海江田代表辞任表明を受けて、会場はどんより重苦しい空気になっており、私も、皆さんも口を結んでいました。

111

 

 

 

様々な評価はありますが、超短期決戦のなか民主党は善戦したと思います。2年前のどん底から這い上がり当選した仲間たちと共に、党の再生と同時に、巨大与党と対峙する健全な野党、緊張感のある国会をつくるために努力したいと思います。

CIMG1363

 

 

 

女性代議士が3人から9人に増えたことも、心強く、嬉しいことです。今回の選挙は、「新潟4区、女性対決」などとメディアから騒がれましたが、そんなことが注目されないような時代を一日も早くつくりたい。

  • URLをコピーしました!
目次