世界ゲートボール選手権大会に出席

9月27日(土)
第11回世界ゲートボール選手権大会が新潟市で開催されました。
DSCF0062
4年に1度の祭典であり、過去最多の20の国と地域から96チームが出場されました。

世界ゲートボール連合 小野清子会長

世界ゲートボール連合 小野清子会長

来賓としてご紹介頂きました

来賓としてご紹介頂きました

ゲートボールは、1947年に日本で誕生しました。海外で広く普及され、今日では世界各国1000万人の老若男女に親しまれているとお聞きしました。
DSCF0041
本日は爽やかな秋晴れのもと、選手の皆さんと、お出迎えされた県民、スタッフの皆さんの間に、友情の輪と笑顔が広がり、素晴らしい開会式となりました。

始球式

始球式

20の国と地域から96チームが出場されました

20の国と地域から96チームが出場されました

ヨサコイで選手のみなさんをおもてなし

ヨサコイで選手のみなさんをおもてなし

  • URLをコピーしました!
目次