栃尾少年柔道大会開会式とカレー産業博へ

9月15日(日)

仲良しの林久美子参議院議員の結婚が報じられ、私のところにも電話やメールが相次ぎました。ここに至るまで、きっとご当人にしかわからない苦労があったかと思います。とにかく良かった!おめでたい!心から祝福し応援しています。

今日は栃尾の少年柔道大会の開会式に出席し、激励の挨拶をさせて頂きました。この中から7年後の東京オリンピックで活躍する選手が出てくることを期待しています!

午後、燕三条地場産業振興センターで開催されたカレー産業博へ。屋台村では様々なカレーが販売されていました。迷ったあげくCOCO壱番屋のまかないカレーといい湯らていのカツカレーを注文しました。新潟県民はカレー好きと聞きますが、ここ県央地域もカレーラーメンを中心に様々なカレーなる(華麗なる)イベントが行われています。

今年で第34回目を迎えた謙信公祭小学生柔道大会

今年で第34回目を迎えた謙信公祭小学生柔道大会

カレーファンが大集合!!会場は満席でした。

カレーファンが大集合!!会場は満席でした。

DSCN2157 9月15日3

私たちは席がなくて床に座っちゃいました。

私たちは席がなくて床に座っちゃいました。

 

 

  • URLをコピーしました!
目次