女性議席の獲得ならず民主党女性委員長を辞任

8月1日(木)
この度の豪雨災害に対応するため、昨日、民主党新潟県連に災害対策本部を設置しました。明日、早速、県議団を現地に派遣し、長岡地域振興局、長岡市森上地区、乙吉地区、軽井沢地区などを視察します。
本日、党本部に大畠幹事長を訪ね、女性委員長を辞す旨あらためてお伝えし、辞表を提出しました。7月26日の常任幹事会の席上、口頭でお伝えしましたが、正式に手続きをとらせて頂きました。
女性委員会の今年一年間の活動目標は、都議選、参院選における女性の議席獲得でした。先頭に立って努力したものの、思うような結果を出せなかった以上けじめをつけさせて頂きます。独りよがりの勝手な行動とお叱りを受けるかもしれませんが、私の心情をお汲み取り頂ければ幸いです。

名古屋大学に留学している中国留学生の李さんが私を訪ねて議員会館に来られました。

名古屋大学に留学している中国留学生の李さんが私を訪ねて議員会館に来られました。

20年ほど前、彼女の叔父にあたる孫さんという研修生に日本語を教えたことがあります。そんなご縁を大事にしてもらい嬉しく思います。

20年ほど前、彼女の叔父にあたる孫さんという研修生に日本語を教えたことがあります。そんなご縁を大事にしてもらい嬉しく思います。

  • URLをコピーしました!
目次