新潟県第四区 衆議院議員 菊田まきこ公式サイト

地球温暖化対策基本法案に対する野党が何でもありの抵抗

2010年5月18日(火)

 地球温暖化対策基本法案が環境委員会で19時間かけて審議されたにもかかわらず、採決を先送るよう要求する野党は環境委員長の不信任案を提出したり、郵政法案の審議入りに抵抗して本会議を途中退席したり、何でもありの様相です。結局、午後1時から開会されるはずの本会議が夜8時40分まで待たされ、すべて終了して宿舎に戻ったのは深夜12時を過ぎていました。

 家畜の伝染病口蹄疫は大変な問題です。総理が本部長の対策本部を立ちあげ、農水副大臣も現地に常駐するなど全力の支援を行ってまいります。

本会議は深夜に及びましたが、雰囲気は緊迫していました。
本会議は深夜に及びましたが、雰囲気は緊迫していました。