新潟県第四区 衆議院議員 菊田まきこ公式サイト

雨の中挨拶回り


 きょうは一日、挨拶回りに歩きました。途中、土砂降りの雨が降り、捨て猫みたいに濡れてしまいましたが、一軒一軒歩くことでたくさんの方との出会いをいただき、また初心に立ち返ることができました。

 テレビ報道は過熱しているようですが、世間では、注目の安倍内閣改造についてほとんど話題になっていないようです。派閥均衡を優先した古い自民党に逆戻りした感は否めず、国民にとっては斬新さや新鮮味はありません。しかし、私たち民主党は評論している立場ではなく、新しい内閣としっかり対峙しながら自民党と民主党どちらの政治が良いのかお示しできるように頑張らなくてはなりません。


きょうは雨でしたが挨拶回りで100人以上の人とお会いすることができました。
きょうは雨でしたが挨拶回りで100人以上の人とお会いすることができました。