新潟県第四区 衆議院議員 菊田まきこ公式サイト

バレンタインデー

08214()

 ことしは一体どれくらいの数のチョコレートが売り買いされたのでしょうか。アフリカケニア訪問の際、チョコレートの原料になるカカオの採取に子どもたちが安価な労働力として借り出され、過酷な労働に耐えている話を聞きました。「チョコレートってどんな味がするの
?」貧しい子どもたちの口に入ることのない高級品。いろいろ考えさせられます。

 13時から予算委員会。道路特定財源、「母屋でお粥を食べているのに、離れですき焼きを食べている」特別会計の無駄遣いは相変わらずです。14時過ぎ取材のあと、部屋で資料の整理などに追われました。

きょうの予算委員会では原口代議士が引き続き道路特定財源について追求。
きょうの予算委員会では原口代議士が引き続き道路特定財源について追求。