新潟県第四区 衆議院議員 菊田まきこ公式サイト

30日投開票の総選挙へ向けていざ、出陣!!。

2009年8月17日(月)

 今朝も企業の朝礼でご挨拶させていただきました。経営者のお孫さんの小学一年生の男の子が私のところまで駆け寄ってきてくれ、真剣なまなざしで「ぼくと弟がおとなになったとき、いい日本になっているようにしてください」と言いながら握手してくれました。胸にぐっときました。それが私たちの世代の責任なんだとの想いを新たにしました。

30日投開票の総選挙へ向けていざ、出陣!!。
 いよいよ明日18日が衆院選公示日です。明日は街宣車で4区全域を回ります。

 いざ出陣! 

 厳しい戦いですが、気力、体力とも充実しています。12日間、フルパワーで私の信念と民主党の政策を訴え続けます。

 うれしいことに22日午後2時から三条市厚生福祉会館で開く総決起集会(個人演説会)に民主党を代表する論客、元政調会長の枝野幸男先生が応援に来てくれることになりました。

 さらに、26日には民主党の若きリーダー前原誠司副代表も駆けつけてくださり、午後6時から新潟市秋葉区の新津程島タウン403で、午後7時15分からは新潟市江南区、旧水沢の家具亀田店前で街頭演説を行ってくれることになりました。

 絶対に負けられないとの想いを強くしています。

 明日からは公選法の規制により、選挙後までブログを更新できません。

 民主党政権になったら、こうした時代遅れの規制も見直していかなくてはなりません。

 それでは皆様、次の更新では良い結果を報告できるよう、最後まで力強いご支援を切にお願い申し上げます。


企業の朝礼で挨拶させていただきました。
企業の朝礼で挨拶させていただきました。


かわいいお子さんからも応援をいただきました。
かわいいお子さんからも応援をいただきました。


三条地区の選対会議にて
三条地区の選対会議にて


明日から選挙本番!30日の投開票日に向けてガンバロー!!
明日から選挙本番!30日の投開票日に向けてガンバロー!!