中盤戦。

6月2日(土) 

10日投開票の知事選、早くも中盤となり、国政野党5党、1会派の代表が新潟市に入りました。全ての野党が集結したのは岩手県知事選以来のことです。

6野党・会派代表が勢ぞろいし新幡駅前で行われた街頭演説

ぐんぐん膨らむ聴衆で熱気にあふれました。

それにしても、魚沼市の商工会会長が相手候補の応援演説で街頭に立ち「新潟県には女性の知事は必要ないんです!」と熱弁ふるったとか。「女性活躍社会」とはほど遠い、昭和の男の発言にはがっかりします。もっと女性の力が発揮できる社会、新潟県を実現するには、こういう男性の意識を変えていく必要がありますね。

選挙になるとむしろ食欲旺盛に。直江津駅周辺の「鳥まん」さんのランチを完食!

三条市 グッデイいきいきサポートセンターまつりでご挨拶させて頂きました。

JCM新潟県連絡会春季研修会で国政報告をさせて頂きました。

県知事選もいよいよ正念場。事務所で選対会議を開きました。

  • URLをコピーしました!
目次