新潟県人会。

1月21日(日)  

恒例の東京新潟県人会の新年祝賀会に出席しました。相変わらず大勢の参加者で、会場となった椿山荘は800人を超える熱気に包まれました。

東京新潟県人会新年祝賀会

900名近くの同郷の皆さんが出席。

今年は、ニューヨーク県人会の大坪会長さんや佐渡出身で昨年叙勲を受けられた東京大学名誉教授の浅島誠先生も出席され、大変盛り上がりました。

東京新潟県人会新年祝賀会にて国会議員を代表して挨拶。

鏡割り。

わたしは、国会議員を代表して祝辞を述べさせて頂きました。本来であれば、自民党の長島忠美先生が挨拶に立たれていたかもしれません。参加者全員で故人のご冥福をお祈り致しました。

田上町のお茶の間座談会に参加させて頂きました

大阪府知事に名誉毀損で訴えられた米山知事は、挨拶のなかで、雪国で鍛えられた新潟県人の根性は大阪の人にも決して負けない、というようなことを力強く述べられ、会場からは拍手と笑いが上がり、変な盛り上がりでした(笑)。

宇野耕哉市議会議員の市政報告会でご挨拶させて頂きました

いろんなことがありますが、故郷を同じくする県人同士、今年もそれぞれの分野で力を発揮して参りましょう!

秋葉区の居酒屋の餅つきイベントに参加しました。

  • URLをコピーしました!
目次