ばあちゃんの1票。

11月3日(金)~4日(土)  

下田にて。「まきこさん、当選していかったねぇ~、オラも必死らったって、おめさんが万歳してるのテレビで見て泣いたこてぇ~。うちの90才のばあちゃんが、1人で投票所なんか行かんねてがんに、オラの1票足らねてまきこが負けたら、ずっと後悔しんばね。死んでも死にきれね。って言うからさ、みんなしてばあちゃん連れてやっとこさ投票してきたんよ。ばあちゃんも喜んで、オラの1票が入ってまきこが当選した、って泣いてたて~。いかったいかった。嬉しかったて。」

しただ秋まつりにお邪魔しました

下田文化祭

田上産業まつり

憲法9条を守ろう‼リレートーク

三条市内の公民館作品展

体が不自由なおばあちゃんを車に乗せて、投票所の階段を必死に上って、投票してくれたお嫁さんの姿が目に浮かんできて、涙が出ました。これほどまでに1票の重さ、1票に託された思いを感じた選挙はありません。そのご恩に報いる活動を、これから精一杯していきたいと改めて思います。

 

荻川地区文化祭

秋葉区美術展

新津フラワーランドに立ち寄りました

  • URLをコピーしました!
目次