臨時国会スタート。

9月26日(月)

参議院選挙後初めてとなる国会が始まりました。会期は11月30日まで。私は引き続き文部科学委員会に所属し、今国会から理事を務めます。ほかにも、災害対策特別委員会に所属することになりました。

第192回臨時国会が召集されました。11月30日までの66日間の会期です。

第192回臨時国会が召集されました。11月30日までの66日間の会期です。

今国会から文科委員会の他に、災害対策特別委員会に所属することになりました。

今国会から災害対策特別委員会にも所属することになりました。

今国会から文科委員会理事となり、文科委員部、調査室よりレクを受けました。

今国会から文科委員会理事となり、文科委員部、調査室よりレクを受けました。

 

安倍首相の所信表明演説の途中で、自民党の議員が一斉に立ち上がり拍手を続ける異様な様子に、言葉もありません。ここで立ち上がって拍手しないと粛清されちゃうんだろうか?まるでどこかの国みたい!憲法やTPP、安保法制の実際運用など重要な課題を抱え、最高権力者に対し、拍手喝采、おべっかいばかりの国会にならないように頑張ります!

代議士会。蓮舫代表、山井国対委員長の挨拶。

代議士会。蓮舫代表、山井国対委員長の挨拶。

2016-9-26%e2%91%a3

常任幹事会に出席。

常任幹事会に出席。

  • URLをコピーしました!
目次