安保法制の審議について

5月28日(木)

昨日に引き続き、安全保障法制を審議する「平和安全法制特別委員会」が開催され審議が行われました。

中国からお客さんが来初されました

中国からお客さんが来所されました

「早く質問しろよ。演説じゃないんだから!」質問者が野党になると、急に不機嫌になり、イライラし、しまいにはヤジまで飛ばして審議をストップさせた安倍総理。中谷防衛大臣の不安定な答弁にもイラついているのか、何度も中谷氏に口添えしたり、自分が代わって答弁しようとしたり、もう少しどっしりと落ち着いて、謙虚な態度で審議に臨んでほしいと思います。

5.28②

日比谷公会堂で行われた全国農業委員会会長大会に出席

日比谷公会堂で行われた全国農業委員会会長大会に出席

わかりにくい法案であり、具体的な事例が示されていないのだから、一つ一つ疑問点・問題点を詰めていくのは国会として当然のことです。防衛大臣にも、その指揮・判断のもと命を賭けて出動することになる自衛官が信頼できる明確な答弁が求められます。

 

  • URLをコピーしました!
目次