沖縄でリフレッシュし、今日から仕事に復帰

8月19日(月)
思い切って長い夏休みをとりました。こんなに長期の休みをとったのは十数年ぶり。
仕事に追われ、時間に追われ、人に追われ…疲れが蓄積していました。
美しい沖縄の海に潜り、頭をからっぽにしました。
自転車に乗り、歌を唄いながらさとうきび畑を駆け抜けました。
時計も新聞記事も気にせず、現地の人々と語らいました。
高校野球をテレビ観戦できたのも何年ぶりだったでしょうか。
Tシャツ・短パンからスーツに着替えるのは少々億劫でしたが、今日から仕事に復帰です。心とからだにたくさんの栄養を注入したから、また前を向いて頑張れそう。
早速、議員会館で駐モーリタニア日本国大使に新たにご就任された吉田氏の訪問を受けました。日本の店頭に売っているタコの多くはモーリタニア産です。たこ焼き器を現地に持ち込んで実演、試食してもらった事を懐かしく思い出しました。
2013年8月沖縄1

2013年8月沖縄2 2013年8月沖縄3 2013年8月沖縄4 2013年8月沖縄5 2013年8月沖縄6 2013年8月沖縄7

2013年8月沖縄8

新モーリタニア大使の訪問

新モーリタニア大使の訪問

  • URLをコピーしました!
目次